« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/24

故郷は遠きにありて思うもの:奈良 [Twitter: 2010/02/23]

  1. 20数年以上前。小学生の頃から、事ある毎に奈良公園を彷徨い、二月堂に訪れていた私。その当時、随分変わり者扱いされてたけど、最近、千葉の友人に「そんな小さい頃からパワースポットに行ってたなんて、すごい!」と言われた。ものは考えよう?!^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/22

Tweets for 2010/02/21 [Twitter]

  1. スウェーデン流、ワークライフバランスの極意。日本でも実現できることは無いのかな…?#etv
  2. しかし、何か体調が安定しない。というか、すぐ疲れる。気力が足りないから、すぐヘバってまう。いかんねぇ、やっぱり気力は重要だねぇ…。
  3. 昨日ほぼ一日寝て、今日も朝遅めまで寝て、やっとちょっと体調復帰。それでもスッキリ!感が少ないのは、よろしくないなぁ…。
  4. Valentine's Dayにあった「上風リサイタル」。それ以来「El Humahuaqueño(エル・ウマウアケーニョ(邦題:花祭り))」が頭から離れない…。ず~っと流れてます^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/21

Tweets for 2010/02/20 [Twitter]

  1. またバタついておりまして…。とりあえず強烈に眠いので、また後で………。
  2. 腰は痛いわ、頭は痛いわ。今朝は最悪でしたが、一日寝たら随分マシに。って、もう夜だよ(ρ_;)
  3. 今日の「チューボーですよ」は牡蠣グラタン。すっごいおいしそう!!!見てたら、さっき晩御飯食べたのにお腹空いてきた…^^;#tbs

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/19

Tweets for 2010/02/18 [Twitter]

  1. イマココ L:神奈川県横浜市港北区新横浜3-6 マクドナルド新横浜駅前店

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/18

Tweets for 2010/02/17 [Twitter]

  1. わかつきめぐみ先生のWEB描き下ろしコミック「やにゃか さんぽ」更新されました! 第8回は富士見坂を紹介! http://ow.ly/18dzT

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/17

Tweets for 2010/02/16 [Twitter]

  1. HootSuiteがメンテ中なので、TweetDeckに避難。やっぱりHootSuiteの方が使いやすい。早く再開してくれないかなぁ…。
  2. 一昨日の「上風(しゃんぷう)@ヨコハマ・クリエイティブシティ・センター」セットリストを追記しました。一部の曲名に自信ありません^^; http://bit.ly/9r5r99
  3. やった!Hootsuite復活~~~@
  4. いい加減、日本の将来を本気で考えなければいけない。ただでさえ少子化で人口が減っているのに、それを更に推し進める現状。甥っ子が働き盛りになる20年後の日本は、いったいどうなってるんだろう。過労障害:元社員らに1億9400万円賠償命令 鹿児島 http://bit.ly/cU1hTs

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

Tweets for 2010/02/14 [Twitter]

  1. イマココ L:神奈川県横浜市中区
  2. ヨコハマ・クリエイティブシティ・センターにて、開演待ち中。会場はパイプ椅子ながら、なかなか良い感じ!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

上風(しゃんぷう)@ヨコハマ・クリエイティブシティ・センター(YCC)

1.アビシニアを遠く離れて
2.いつでも夢を←橋幸夫、吉永小百合

以下「ヨコハマ三部作」
3.赤い靴(陽子さんソロ)
4.ブルー・ライト・ヨコハマ(郷ちゃんソロ)
5.伊勢佐木町ブルース(映美ちゃんソロ)

6.いつでも誰かが
7.Over the Rainbow(郷ちゃんソロ)
8.トッピンカラリン
9.どこへゆく(陽子さんソロ)
10.鉄塔とグラヂオラス(郷ちゃんソロ)
11.明日(映美ちゃんソロ)
12.Let it be
13.El Humahuaqueño(エル・ウマウアケーニョ(邦題:花祭り))←アンデスのフォルクローレ
14.月夜のらくだは泣いてるだろか(映美ちゃんソロ)
15.ピンクのチャリンコ

E1.菜の花畑でつかまえて
E2.愛より青い海

上風(しゃんぷう) リサイタル on St.Valentine's Day

日時:2010年2月14日(水・祝)開場15:30 開演16:00
会場:search ヨコハマ・クリエイティブシティ・センター(YCC)
みなとみらい線「馬車道駅」1B出口(野毛・桜木町口(アイランドタワー連絡口))直結、JR根岸線・横浜市営地下鉄「桜木町駅」徒歩5分、「関内駅」徒歩7分
※会場のヨコハマ・クリエイティブシティ・センターは、横浜を代表する歴史的建造物「旧第一銀行横浜支店」(1929年建設、古典主義様式の建築物を移築、復元)。
象徴的な建築物を活かし横浜市が推進する芸術文化創造の実験的プログラムの一拠点。

料金:前売5,000円(全席自由、整理番号付)

出演:上風(しゃんぷう)/白崎映美(Vo.)、西川郷子(Vo.)、猪野陽子(Key.)

お問い合わせ:M&Iカンパニー telephone 03-5453-8899

予約:
12月24日から下記プレイガイドにて発売開始です。
チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:345-245)
ローソンチケット:0570-084-003(Lコード:71839)
イープラス:http://eplus.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tweets for 2010/02/13 [Twitter]

  1. Mステで映像が流れてたらしい。見たかったなぁ…>上々颱風
  2. 東京スリバチ学会w#tvasahi

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/13

Tweets for 2010/02/12 [Twitter]

  1. 冷えるなぁ…。手が冷たひ。
  2. しかし、冷える…。手が………。
  3. すごい~!!!五右衛門が携帯持ってる~!!!w#ntv
  4. ぁぅ~。右手だけが異様に冷える………。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故郷は遠きにありて思うもの:奈良 [Twitter: 2010/02/12]

  1. 本当にそう。良いところがたくさんあるのに、それらを全然生かせない。良いところを殺すようなものを欲しがって、無理やり持ってくる。レーザービームにしても、他にしても…。 RT@ichijikudaisuki: 古都にレーザービーム・・・。誰もそんなの期待してないのに。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

Tweets for 2010/02/11 [Twitter]

  1. しかし…。今日、寒いなぁ………。
  2. 益々Xperia熱アップ。ちょうど、4/末に期限が切れるドコモポイントが大量にあるので、それを使って!? RT@naoyuki0401: Xperia(SO-01B)を購入予定の方は要チェック! http://oneclip.jp/rHNWjM
  3. さて…。雨降らないうちに、買い物に…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故郷は遠きにありて思うもの:奈良 [Twitter: 2010/02/11]

  1. 先月31日の夜も近鉄奈良駅周辺のみ、かなり霧が発生してました。・・・・・霧:関西で鉄道ダイヤ乱れる 4万8500人に影響 http://bit.ly/abarMu http://ow.ly/i/tjn
  2. 堂本剛が奈良パークホテルで、古代の貴族料理食べてる~!!#tvasahi
  3. ぉ~!天川村~!#tvasahi
  4. ぉ~!!!せんとくんだぁ~!!!#tvasahi
  5. 終わっちゃった…。#tvasahi
  6. 見に行きたかったなぁ。今度はいつ奈良に帰れることやら…。しかし、奈良ホテルに「旧鉄道省直営時代」があったということに、驚き!!!・・・・・特別公開:貴重な絵画20点「人を映す、時代を映す」 奈良ホテルであすから /奈良 http://bit.ly/clctYg
  7. 「臨時」といわれると、ちょっと乗ってみたい気も…w ・・・・・JR西日本:臨時特急「まほろば」を運行します 4~6月、新大阪-奈良間 /奈良 http://bit.ly/a0QhHs
  8. これも見に行きたいな。10月末までに、関西でLiveやらないかな。Live無しだと2人分の交通費も馬鹿にならないし、かと言って相方1人置いていく訳にもいかないし。・・・薬師寺:東塔内陣を公開 4月8日から10月31日まで--奈良 /奈良 http://bit.ly/9lPyIO
  9. 3/24(水、当日必着)で、県立図書館創立100周年記念として「奈良・大和を愛したあなたへ」というエッセーを募集されています。エッセー+写真、エッセー+動画、またはエッセーのみでも可。写真、動画のみは不可。 http://ow.ly/167ZL
  10. 3/27、28には東京:代官山の奈良県代官山iスタジオ「奈良旅カフェ」で「大和まほろば写真展」が開催されます。エッセーは書けないけど、写真なら!という方。こちらにぜひ!!! http://ow.ly/167Sm
  11. 近鉄奈良駅のお土産屋さんには「おしゃれなせんとくん」が! http://ow.ly/i/tkq RT@uruoiko: 思わず画像を探してしまいました。 http://ow.ly/168B1 RT@rinomama 近鉄奈良駅改札周辺に天井からブランコに乗ったせんとくん
  12. 「奈良駅」というと、つい「近鉄奈良駅」と認識してしまいます^^; それはさておき。確かにJRも近鉄も駅前が良くないですよね。各地から夜行高速バスで来られる方も多いと思うのですが、朝早く着いても何も出来ないし…。そのあたりが、今後の奈良の課題だと思います。RT@warau_nya

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/11

Tweets for 2010/02/10 [Twitter]

  1. 水谷さんもミッチーもカッコいい!#aibou#tvasahi

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/10

Tweets for 2010/02/09 [Twitter]

  1. ぁぅ~。今日、ダメです。諸々は明日。みみみ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

Tweets for 2010/02/08 [Twitter]

  1. 昨日、やっと自宅に帰り着きました。今回は予定外の事項が雪崩のように発生し、かなりバタバタでした…。諸々つぶやきたいことあれど、とりあえず寝ます………。
  2. すみません。もう少し、本体を立て気味&カメラに寄っていただけませんか? (#wpfevent live at http://ustre.am/clM1)
  3. kaoru_sakakuraさんのXperia度は98.7%です http://www.kistools.jp/s/9Nb2j iPhone度は20.3%です http://www.kistools.jp/s/5Au2j やっぱりドコモなんだw って他に乗り換える気も全然無いけど

Powered by t2b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

故郷は遠きにありて思うもの:奈良 [Twitter: 2010/02/08]

  1. 「奈良ホテル」繋がりで。相方の義父母に、奈良ホテルに泊まってもらったことがある。感想を聞くと義母は「天皇・皇后陛下も泊まってらっしゃるけど、あんなカビ臭いホテルのどこがいいのかしらねぇ」でした。この人とは、一生話が合わないと確信した瞬間でした。 RT@SanaTsukimori
  2. 私にとって「気持ちの良い場所」は二月堂ですねぇ。でも「パワースポット」だと思ったことないかも。「パワーをもらえる」というより「自分が解ける」という感じ。とはいえ、仏様に対して「きちんとした気持ちで参拝して」るかと問われると、自信ないなぁ…^^; RT@soranimitsu

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

故郷は遠きにありて思うもの:奈良 [Twitter: 2010/02/04]

  1. この数日、つぶやきたい事が山ほどありますが、細かい話はまた後日として…。
  2. 昨日は、二月堂の豆まきと星供養に行ってきました。豆まきについては、またblogにでも書くとして、そこであった「嫌な気分になったこと」と、「ありがたいと感じたこと」について、つらつらと…。
  3. - 公式サイトの「年中行事/節分」に「この日は、二月堂周辺の石灯籠にも火を入れる。大仏殿参道の鏡池南にある常夜灯から二月堂周辺に至るまで(途中略)石灯籠は135基ほどある。」とあったので、19時過ぎに写真のところに行ってみたが真っ暗。
  4. 場所が違うのかと思い、最初、二月堂の戸締りをしていた方に確認してみたが、こちらは質問を続けたいのに話を遮る。とりあえず、話したいだけ話してもらったら、やっとこちらの次の質問を聞いてくれた。お坊さんではないとはいえ、ある意味「接客業」だと思うので、このような対応は非常に存外でした。
  5. で、こんなことがあっても、やっぱり石灯籠に火が入っているのを見たかったので、四月堂の横の詰め所にいた方に、今度は携帯で公式サイトを見てもらいながら質問したところ「今日、石灯籠に火が入るのかどうかは分からないけど」と言いながらも、鏡池南に繋がる参道入り口まで案内してくださいました。
  6. 結局、中門から右に大仏殿を回り込み→右手の階段を登って→鐘楼を超え→四月堂の先の坂道を下り→鏡池南まで歩きました。途中見かけた石灯籠、数基には火が入っていましたが、とても「135基ほどある」すべてに火が入っている状態には見えませんでした…。
  7. 私が辿ったルートが見当違いのところだったのか、約135基の石灯籠に火を入れるのは「節分の日」では無かったのか…。真相は謎に包まれたままです………。
  8. でも!!!豆まきで福鈴をいただけたので「All OK!!」ですw

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/04

故郷は遠きにありて思うもの:奈良 [Twitter: 2010/02/03]

  1. 二月堂で豆まき待ち中。あと、45分…。
  2. あと、15分。雪、ふってきた!!
  3. - 二月堂の豆まきで頂いた、玉と豆。この三色の玉、きっと何か意味があるんだろうなぁ。何はともあれ、頂けたことに感謝。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »